QLOOKアクセス解析







こんにちは。


青森もやっと桜の開花宣言~♪
週末からGWにかけて、弘前の桜祭りも賑わうだろうな
ということで、
今日のコーデのテーマは「春っぽさ」。
レース素材のTOPSと、かご素材のクラッチBag、厚底のエスパドリーユを
お気に入りのオーバーオールでコーデしました(´・∀・`)ヘェ~(笑)

今日の格好。






あたしがここ2日ばかりブログを更新してなかったのは、
洗濯機のワカメ(カビ)取りに夢中になっていたから( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
市販の洗濯槽クリーナーじゃ満足できず、
塩素系漂白剤を使ったりネットで調べたりと、あたしなりに模索していたわけです。
で、最後に辿り着いたのが「過炭酸ナトリウム/酸素系漂白剤」。
すぐにやりたかったので、普通にドラッグストアで売っている
粉末のワイドハイター(衣料用漂白剤/酸素系)で
「洗濯槽★根こそぎクリーン大作戦」を実施しました!!



2日もブログを休んだほどなので、長期戦だったのでしょう・・・(笑)







お風呂の残り湯(40度~50度くらいの温度)を洗濯機に入れ、
粉末のワイドハイター(750g)をお湯で溶かしたものを投入!
使う分量は、お湯10Lに対して100gでOK。
うちの洗濯機は67Lなので、ちょっと多めの750gで。
洗濯開始のスイッチを押して、5~6分回して一時停止。
そのまま6時間~8時間くらい放置~
この放置してる間に、
ワカメちゃんが浮き上がってきます.....(||゚Д゚)ヒィィィ!
そのワカメちゃんを、お風呂のゴミ取りネットで一通りすくって
そのあと、一時停止を解除して最後まで。
多分、洗濯槽にワカメがけっこう落ちているのでティッシュ等で拭きとって・・・
もう一度、お水を満水にして洗いと脱水。
ワカメが出なくなるまで繰り返し~繰り返し~





え、えぇ・・・
水・・・・・
沢山使いましたけど・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ





けど、洗濯機専用の洗濯槽クリーナーよりも
ニオイも汚れもワカメもスッキリきれいに取れてる~♪
漂白剤は、「塩素系」じゃなくて「酸素系」だよ。
酸素系漂白剤は生分解性が良いので、
環境への影響も少ないというところも良いよね!!
あたしみたいに、ワイドハイターもOKなんですが、
検索で辿り着いた
「アレスヘルスケア」の過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)も良いらしいですYO!!



レビューを見れば納得~(人*´∀`)
大容量で5~6回は使えるのでお徳だし♪
今度は、これを買って試してみたいと思います(* ̄m ̄)グフフ









主婦をやって12年目。
酸素系の漂白剤にの、粉末タイプには見向きもしなかった・・・。
液体タイプのばかり使ってた。
普通に洗濯に使う時も、液体より粉末の方が効果があるってこと、
洗濯時に使うことで、洗濯槽のカビやニオイの防止にもなるらしいってこと、
今、知りますたw
遠回りだったなぁ~~~(´-ω-`)遠い目・・・

  







ではまた~~










フェイスブックやツイッターもやってます 良かったらのぞいてみてね~♪

Face book
  http://www.facebook.com/ronironi77
  http://www.facebook.com/RonisChannel

ツイッター
  https://twitter.com/RONIRONI7    










ランキング参加中です 
訪問していただきありがとうございます




ブログ村 ファッションブログランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


おきてがみ






【PR】 RONIのオススメ美容液キラキラ

21万本突破の超人気美容液が50%OFFの1,000円でお試しできます!!
I'm PINCH
I'm PINCH 7日間美肌実感コース(10ml)

以前の約半額の1,000円でお試しできるようになりました。
肌のキメ、肌の透明感、肌のしっとりもっちり感が
見違えるように改善されていくのが実感できるので迷っている方には本当にオススメ
以前はスポイト式でちょっとだけ使いにくかった容器だったのですが
装い新たに、ポンプ式にリニューアルされて、使い勝手がとても良くなりました



通常2,100円のところ、初回限定購入者様に限り⇒1,000円です!!




携帯の方はこちらから






関連記事



コメント

  1. PINK! | GRZLJAYA

    洗濯機の話か!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
    それメインにってところが好きよ!!

    コーデ可愛いっつの!

    ( 14:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entry

