QLOOKアクセス解析






まだまだ寒い青森だけど、
今日は少しだけお日様が顔を出したYO
ラベンダー★
TOPS  OVoVO★ドルマンベーシック長袖Tシャツ
パンツ  ラベンダー色のパステルスキニー
ブーティー  RANDA



太陽のおかげで春気分。
パステルカラーのスキニーをタンスから引っ張り出して履いてみた




ブログを始めて約4年。

昨日はあたし、
このブログを始めてから、初めてブログでお友達になった方と会ってきました
青森の数少ないブロガーさんの中でも、
数年前から仲良くしていただいているtamaさんです
なごみ療法院2」と
ダイエットするなら、よっといで」というブログをやっている方です。

ず~っと今まで妄想してたとおり、
優しくて、温かくて、ほんとうにステキな方でした。
PCの事も詳しくて、いろいろな話で盛り上がりました★
初めて会ったのがウソのように、本当に有意義な時間を過ごせました

tamaさんの「なごみ療法院」は女性専用の整体院。
整体だけではなく
ココロの相談や占いなどもにも応じてくれるので
女性の心と体の癒しの場

一緒に行った旦那の相談にも乗っていただき、ほんとうにありがとうございました

整体の方も、
ゴリゴリと痛みを感じるようなものではなくて、
揺らし、微振動、捻転、静圧等・・・etc.
じんわりと体の中から温かくなるような施術で
とても気持ち良かったです
こころの中まで元気になれたYO。


帰り道は、うとうと気持ち良くなっちゃって
吹雪の中を必死で運転する横で、
RONIさん、家に着くまで爆睡しちゃいました


今度は天気の良い日にゆっくりお邪魔したいなぁと思っています





そして、今日のあたし・・・。
書かなきゃいけないレビューがたんまりと
もう1記事、頑張ってUPしたいなぁ。
・・・できるかな・・・












ランキング参加中です 
訪問していただきありがとうございます

ブログ村 ファッションブログ人気ブログランキングFC2ブログランキング








【PR】 RONIちゃんのオススメアイテムキラキラ

RONIさん、今一番オススメファンデ
コレを使っちゃうと、他のはちょっと・・・




先着1,000名様限定!! 今なら、たった100円でお試しできます




普段、楽天市場を利用する方はこのカードがお得♪
楽天ポイントがいっぱい貯まるYO!!






関連記事


今回は内容盛り沢山で画像がとても多いので、ブログが重いカモですが、
最後まで読んで頂ければ
RONIさん、と~っても嬉しいです


以前、とっても美味しいお蕎麦屋さんがあるって言ってたの覚えてます?
先日、そのお蕎麦屋さんに行って参りました


五所川原市羽野木沢にある「みどり亭」さんです。
みどり亭
このみどり亭さんは、津軽地方きっての旧家である阿部家。
通称「大阿部家」の、この立派なお屋敷は築120余年の歴史を刻んでおります。
・・・RONIさん調べによりますと・・・
その昔、庄屋を努めたという家柄で、藩主の宿泊所でもあったらしいです。
ノスタルジックな雰囲気に、RONIさんワクワクドキドキ


歴史を感じさせる外観に、ちょっとだけビビりながら・・・
いざ、店内へ


可愛らしい手書きのメッセージボードには・・・
お出迎え♪
津軽弁で、
「よぐきたねし。ささ、どうぞ どうぞ」
(よくぞ来てくださいました♪どうぞお入りください♪)
と、書かれています



すると、奥から店主の阿部さんが・・・
想像してたいよりもお若くて今風な方(゚∀。)アヒャ
17代目当主だそうです。
とても気さくで優しい方だったので、ついついいろいろなお話を・・・



さすが、歴史ある旧家。
店内に飾ってあるものは、津軽藩にゆかりのあるお品や「お宝」の数々がズラリ
事前にもっと勉強してイロイロなコトを聞けば良かったと・・・
後になって後悔してます






肝心のお蕎麦ですが、
一般に津軽蕎麦と呼ばれるものとは異なり、
麺が太めでコシが強く、食べ応えのある麺が特徴で、
青森県では、濃い目の味付けが多い中、
こちらのお出汁は、
あっさりとしていて飽きのこない風味豊かな優しいお味です



あたしが頂いたのは、
店主さんオススメの「みどり亭 梅ご膳」
梅ご膳♪
お蕎麦・じゃこ高菜ご飯・天ぷら・にしん・漬物がセットになっていて
プリプリのエビ天を乗せて「天ぷら蕎麦」にしたり、
にしんを乗せて「にしん蕎麦」にしたり、
自分の好きなようにアレンジして食べれるので
最後まで飽きること無く、美味しく味わうことができました



そして旦那は・・・
店主さんのもう一つのオススメ「カレー南そば」を頂くことに
カレー南そば
あまりに美味しそうだったんで、一口だけ味見させてもらったんだけど、
ヤバイ!!
めっちゃ美味しい~!!!!
濃厚なのに、サッパリとしていて、最後の一滴まで飲み干したくなるお味
今の寒い時期にはピッタリですYO



一緒に行った長女は、鶏そばを
鶏そば
地鶏の旨みが効いていて、マジ旨
小2の長女が、全部ペロリとたいらげてしまいました



食事の締めには、お汁粉を
お汁粉★
粒あん、こしあんから選べますYO。
RONI家は粒あん派なので、粒あんをchoice
あんこは甘すぎず粒がしっかりしていて柔らか
お餅もふわふわで、RONIさん超好みの味だったんですけどぉ~
お腹イッパイなのに、これもペロリでした
あと、美味しいコーヒーもいただきました



そして、
みどり亭さんの同じ敷地内には、
味噌蔵を改装して作られた「鳳心亭」さんが
鳳心亭
みどり亭の店主阿部さんの奥様が開業している整体と美容のお店ですの



純和風な外観なんです
けど、この扉を開けて中に入ると・・・
鳳心亭




まぁ
アジアンチックですごくステキ
美の小部屋(人*´∀`)




最新技術の整体や、
アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、
最近注目のアートメイク、まつエク、まつ毛パーマも施術してもらえます
あ!!
岩盤浴までも完備されているんですYO
岩盤浴♪



近いうちに、まつ毛パーマをやってもらおうと考えてます
整体やヘッドマッサージにも興味あるしぃ



同じ青森県に住んで居ながら、
こんなにステキなところがあることを知らなかったRONIさん・・・
もっと前から知っていたかった~
また絶対行きます
みどり亭



県内の方も、そして、県外から遊びにいらっしゃった方も、
お近くに寄った際には是非
RONIさん、オススメの「みどり亭」さんと、「鳳心亭」さんです
夏や秋の庭園がすごくキレイらしいYO(*´ノo`)コッソリ・・・


みどり亭 
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/b-lisa/midoritei.html
【住所】
青森県五所川原市羽野木沢字実吉16
℡ 0173-29-4566
※午前11時前のお電話は出られない場合があります。
また、猛吹雪の悪天候時はお休みの場合があります。
電話で確認してから行かれるのが良いかと思います★
【営業時間】
 11:00~15:30(ラストオーダー14:30)
【定休日】
水曜日


鳳心亭 
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/b-lisa/hoshintei.html
℡ 0173-29-2808
※完全予約制です。
【営業時間】
 9:00~21:00(最終受付)
【定休日】
水曜日











ランキング参加中です いつも応援ありがとうございます

ブログ村 ファッションブログ人気ブログランキングFC2ブログランキング








【PR】 RONIちゃんのオススメアイテムキラキラ

RONIさん、今一番オススメファンデ
コレを使っちゃうと、他のはちょっと・・・



コレ・・・マジでイイっす



高浸透型ビタミンC誘導体の力
100倍の浸透力と6倍のコラーゲン生成力であなたの肌を美しく










関連記事



Recent Entry

